2013年9月・
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第1章 社長は社長をやれ。 1.社長は、高く「旗」を掲げろ 2.社長はバカになって、「本気」を伝えろ 3.あえてカド番に立って、クソ度胸を出せ。 4.経営は歴史に学べ 5.社長は大ボラを吹け 6.「運」と「勘」と「度胸」を磨け 第2章 社長はカッコつけるな。 7.社長は、奇麗事を言うな。 8.暴走できるくらいの権力をもて。 9.まず、怖れられろ。慕われるのは、その後だ。 10.社長は、常に「最悪」を考えろ。 第3章 社長は「人間」を知り尽くせ。 11.社長は「常識」をひっくり返せ。 12.社長は「営業のプロ」であれ。 13.数字から「現実」をつかみ出せ。 14.働き一両、考え五両、見切り千両。 15.反省はするな、よく寝ろ。 16.会社には「シンボル」が必要だ 第4章 社長は心意気をもて。 17.バカでなくて大将が務まるか。 18.社長は群れるな、逆を行け。 19.いつでも、顔を高いところに向ける。 20.変わり続けなければ、生き残れない。 ・
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「情報処理力」より「情報編集力」で教養を身につける 営業のいちばんの基本は、相手と自分との間に、どれだけ共通点を見つけられるか。さらに、見つけた共通点の話題だけで、会話が30分もつかどうか。 プレゼンの極意は、相手の頭の中にある要素を使って、それを組み合わせ、相手の頭の中に映写すること。 英語をマスターするには、A4のレポート用紙に10枚分、自分に関わることを英作文して丸暗記すること。 自分の履歴書作り 1.自分がやってきた仕事の棚卸しをする 2.自分のキャリアを総括して、「売り」を見極める 3.自分が個人的にやりつづけている社会的な活動を記す ・
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